2005 05 / 16

ランチ

 みなさんはじめまして。
今日から始まるこのコーナー(?)
キャリアバンクの社員が様々な切り口から、「今」の話題を書き綴る"CBlog"
(シ・ブ・ロ・グと読んでください)
皆さんのお役に立てるような情報を掲載していきますので、
ぜひお付き合いください。

 さて、記念すべき第1回の担当は私「R」です。
自分自身転職組で、尚且つ"Iターン"でこの会社に入社しているので、北海道にUターンしたい、憧れの北海道に住んでみたい、などの希望を持つ方に少しでも役立つ情報を発信していければな~と考えております。

 そこで今回は、日々の仕事の活力であるランチについて書いていきたいと思います。

 札幌のオフィス街で働いていてはじめに驚いたのは、「昼食代がかさむ」こと。
東京ではランチ500円などの看板はよく見かけますが、札幌では500円ランチを探すことは非常に難しいです。市内中心部は600~800円くらいが相場でしょうか。

 そして、「吉牛」などのチェーン店も少ないのです。少し中心部から離れると結構あるんですけどね。体重550tの私にとっては「味」より「ボリューム」なのですよ。カレーを毎食食べても良いという私にとっては高いスープカレーよりも「ココイチ」なのですよ。(最近リトルスプーンに多く出没します。

個人の好みはあると思いますが、家庭を持っているサラリーマンにとって昼食代は結構切実な問題なので、安価なランチの店ができれば繁盛間違いなしと考えるのは私だけでしょうか。

 でも、すごくおいしい店はたくさんあるんですよ。どこで食べてもおいしいとおもいますよ。だから弁当持参じゃなく、つい、外食になってしまうんですよ。あ~今月もエンゲル係数が高くなる・・・。

01.jpg

カレンダー

2005年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ