2017 01 / 06

一筆啓上

仕事始めの今週、オフィスに届いた年賀状を眺めたり、
近況を確認しあったりした方も多かったのではないでしょうか。
IT化が進み、虚礼廃止の企業も増えているようですが
キャリアバンクは年賀状を「出す」派です。

P1410448.jpg(届いた年賀状を手ににっこり"はぁと"笑顔)

「日頃から"モノの言い方がキツい"と家族に注意される」S女史。
でも最近観た映画俳優に胸キュンしてから、彼をイメージして人と話すと、
自然に「語尾に"はぁと"が付くようになり、物言いがソフトになった」そうです。

「年末年始はドニー作品DVD借りて見まくってました。
 強いときと、穏やかな笑顔のギャップがまたいいんですよ~●▲×□∞・(以後省略)」
S女史の"はぁと"大作戦が継続することを祈ります。

さて、年賀状の通信面はもちろんですが
ふと宛名面を見て「はっ」とすることはありませんか?
最近は宛名ソフトも進化して、9割は印刷ですがたまに本当の毛筆があります。

P1410432.jpg(なにかこう・・畏れ多い心境になります)

かと思えば、思わず笑ってしまう楽しい宛名も。

P1410431.jpg(これはこれで"勢い"を感じます)

P1410434.jpg(あーっ、あと一文字、惜しい!)

そして最もインパクトがあった宛名はこちら

P1410440.jpg(手ごわい部署ができました)

いいんです、どんな宛名でも無事届いていますのでご安心を。
私たちのことを思い出して、年の瀬のお忙しい中、
一筆したためていただき本当にありがとうございます。
今年も飛躍の一年になるよう、スタッフ一同がんばります!


(広報F)

カレンダー

<   2017年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ