2015 03 / 11

子育てパワーに圧倒されました!

某日夜、イベント準備のために大型搬入作業がありました。
おおかたの社員が引き返した後、黙々と働く男が一人。

takai.jpg(ミスターI、背が高いと楽勝な作業)

シングルママ&パパのためのおしごとマーケット
新卒、中途採用の合同企業説明会は、何度も開催してきましたが
対象がママ&パパというのは初めて。
まったく勝手がわからないなか
試行錯誤で必死に準備を続けてきたスタッフたち。

ミスターIもチームリーダーの一人として
寡黙に部下たちを鼓舞してきました。

mekakusi.jpg(はたラクダのビブスを着せられれば)

gattiri.jpg(自然に出てくるガッツポーズ)

こうして不安をごまかし払拭しながら
いよいよ迎えた当日の朝。

kanban.jpg(かたずをのんで来場者を待ちます)

josi.jpg(受付嬢たちの表情も心もち固く)

でもフタを開けてみれば...
gekikomi2.jpg(ごったがえしました!)

冷静に計算すると、親&子≒想定来場者数は倍以上
嬉しい悲鳴をあげたスタッフたち。
右往左往と汗だくで会場整理やらご案内やら。

takuji2.jpg(託児ルームが満室になるほど大盛況)

とあるお客様からは「バーゲン会場みたいですね」と言われるほど。
特にママのパワーはすごいですね!

kositu2.jpg(相談コーナーも人気)

みなさん真剣に仕事情報を見たり聞いたり。
参加企業さんも、その熱意に感心していました。

haruko-de.jpg(ママのための春コーデ教室)

origami.jpg(同じ部屋で折り紙教室)

託児ルームに入れない大きな子供たちが
最初は静かに、だんだん元気いっぱいに
騒いだり走ったり、紙ヒコーキを飛ばしたり・・・・
講師の声がかき消されても、お互いぜんぜん気にしません!
いやぁ...本当に子育てってパワーがいるんですね。

子育ても仕事も頑張るママ&パパ。
すごいエネルギーと可能性を感じました。
今後ますますみなさんの活躍の場が広がるよう
私たちも応援してまいります!

(広報F)

カレンダー

<   2015年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ