2013 08 / 02

祭りは祭りでも・・・

先日チラッとご紹介した4階の新しいテナントさん。
そこは「BG」こと「ブレインズジム」。
某日お邪魔した時に
『「現役高校生」が対象なので、オープンする15時以降にいらしてください♪』
と、言われていたので夕方に改めて伺ってみました。

ブレインズジム4kai .jpg(あっ、ホントだ、電飾がついている!)

開放されたドア越しに、若者の元気な声が漏れ聞こえてきます。
なんかこう・・・学習塾や予備校って、
静かにしないといけないイメージなんですけど。

入室したとたんに「こんにちはー!」
と、中に居る若者たちから元気いっぱい挨拶されてたじろぐ小生。

(そ、そんなに大声出しちゃマズイじゃん)
(この明るさはいったい・・・??)

勉強・受験=辛くて苦しい
という雰囲気とはかけ離れた、活気あふれる室内。

カウンターブレインズ.jpg(受付カウンターはこんな感じ)

ブラボ.jpg(毎日スタッフが書き換えるブラックボード)

予想外に明るく賑やか、そして若者だけの空間です。
目玉の一つ「自分だけのオーダーメイド個人授業」って
どういう事なの?と思っていましたが
大学生のお兄さん、お姉さんが親身に対応してくれます。
とっても聞きやすそうな雰囲気、
まさに「わからない問題をその場ですぐに解決」できそう。

勉強祭り.jpg(背中の「勉強祭り」がインパクト大!)

かと思えば、休憩スペースでは
夕食のパンをかじっている高校生と談笑する先生。
なんかこう・・・先輩と後輩が一緒の部活?って感じで楽しそう。

あと170日.jpg(会員専用自習室には「センターまであと170日!」の横断幕)

緊張感と楽しさを見事に融合させた会員制予備校。
いやぁ・・・受験ビジネスも多様化してきていますな!
受験生をお持ちの親御さんは、一見の価値ありです。

(広報F)

カレンダー

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ