2011 08 / 12

今季最高33.3度って・・・

驚きました、昨日の最高気温。
33.3度でこの夏一番の暑さだったんですね。
特別なことはしていないのに、妙にぐったり疲れるワケです。
「これはいかん」と1階イノダさんに"気つけ"のコーヒーを買いに行きました。

猛暑のインナーガーデン.jpg(はぁ・・・ちょっと涼しい)

炎天下を避けるためか、1階インナーガーデンは
こころもち普段より滞留する人が多いように見受けられます。
表に長く居たら、熱中症でブッ倒れますよ。

1階カフェ.jpg(「でもコーヒーの売れ行きはあんまり変わりません」と店員さん)

みなさんダメですよ。隣のサンマルクカフェとか浮気しちゃ。
モ~ロ~とした頭で選んだのは「アイスカフェオレ(300円也)」

今日の売れ筋.jpg(この日の売れ筋は「アイスココア」でした。メニュー豊富で迷います)

アイスカフェオレ.jpg(うむ!冷たくてシャキッとします!)

日差しも昼からジリジリと社内に照り付けます。
受付嬢の日焼けを防ぐ意味でも、このブラインドは必須アイテム。

ブラインド.jpg(実は「CAREER BANKのロゴが入っているの、わかりますか?)

そんな小生の前に、冷たいドリンクを手にしたS藤女史が登場。
みなさん、体の中から冷やす作戦に出ています。
こちらはキャリアステーション内の自動販売機で購入したもの。
なんたってお手頃価格が魅力です。(70円~90円ですから)

見てくださいこのカップ.jpg(「あ~っ、知ってました?この紙コップ!」)

日本の力.jpg(手書きのメッセージが書かれています)

「たとえ遠く、
 長い道のりでも、
 必ず乗り越えられる。
 日本の力を信じよう。」

カップの文字に、被災地の夏の暑さを思わず想像。
こうして穏やかにコーヒーを飲める幸せを実感しました。

(広報F)

カレンダー

<   2011年8月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ