2011 01 / 31

求む!対局相手

某日の朝礼、司会担当はメディカル事業部に昨年入社したH地氏でした。

「せっかくですので、簡単な僕の自己紹介をします。38歳バツイチ、趣味は将棋です!」
小生(ええ~っ!朝一番にこんなこと喋っちゃっていいの?)
すると隣に立っていた某氏がボソっと「あ、俺と同じだ・・」

ううむ・・社員が多いといろんな人生があるなぁ。
というわけでcblog(シブログ)初登場のH地氏です。

将棋男子.JPG(意外といい男なんですがね、身長180cm以上)

自己紹介の中であった趣味の将棋。
「いつも鞄の中には将棋盤を入れています」と豪語していたH地氏。
まさか~!と、半信半疑で鞄を物色したところ、本当に出てきました。

将棋盤あり.JPG(折りたたみのコンパクトサイズ、将棋の駒はマグネット式)

将棋はすごく難しいんですよね~、と小生が難色を示すと
「アタマの善し悪しというよりも、ある意味センスなんでしょうかね。
”先を見通す”というか」
なるほど、将棋と結婚は一筋縄ではいかないということですね!

金のようなひと.JPG(好みのタイプは「金将」のような”王将を守ってくれる女性とのこと)

昼休みの机上モニター画面は・・・

対局.JPG(もちろん将棋の対局であります)

「悔しいんですが、小学生に負ける事があるんですよ。
あの年代が一番強いというか、かなわない。キョロキョロよそ見している癖に勝つんです。
一度怖そうなオトナに”変装”して対局してみた事もあるんですが・・・
全く効果ありませんでした」

こうやって・・.JPG(社内ではこうして上司を相手に「将棋基礎編」を語るばかり)

こんなカワイイ一面を持つH地氏
ただいま対局相手と再婚相手を同時募集中だそうです。

(広報F)

カレンダー

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ