2011 02 / 05

節分しましたか?

みなさん、2月3日は節分でしたが、豆まきしましたか?
小生はとうとう豆を買いそびれてしまいました。

豆まき.JPG(「ウチの部署はしっかりしましたよ~」と第三営業部、季節感を大切にしています)

最近もっぱら「恵方巻き」が話題で
豆まきの影が薄くなっているような印象があります。
確かに、恵方巻きのほうがスーパーやコンビニでも「売りやすい」し
マスコミも画としてオイシイですから。

えほうまき.JPG(二日連続で恵方巻きを食べる女子)

M原嬢「えーと、今年の恵方は南南東かぁ」
願い事を思い浮かべながら、一気に黙々と食べています。
当日のランチタイム、他にも恵方巻きにかぶりつく社員がいるかと思いましたが
彼女以外はいたってフツーな昼でした。

ふつうに弁当.JPG(H田氏「最近僕の登場が少なくなりませんか?」と食らいついてきます」

TVやCMでは恵方巻きについて取り沙汰されますが
意外と現場は盛り上がっておりません。
そもそも北海道には、昔なかった風習ですからね。

弁当自作.JPG(なんと自作、最近の弁当男子はクオリティが高いなぁ・・・)

商業界の流れとしては
このあと”バレンタイン”→”ひな祭り”→”ホワイトデー”→”こどもの日”
と続いていくのでしょう。
そうそう、その前に北海道は「雪祭り」が控えていました。
少しずつですが、春が近づいてきています。

(広報F)

カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ