2010 01 / 14

女子力アップしてみました

「最近、私の周りは男子ばかりで・・・」
と、悩ましいため息をつくH嬢。
そこで提携スクールのカラーディアさんが主催するセミナーに誘いました。
その名も
「元宝塚歌劇団宙組 華凛もゆるさんに聞く!”宝塚式『美人』レッスン」

ジェンヌH嬢.JPG(弊社のジェンヌH嬢、中身は男ですが・・・)

「さらに美しさに磨きをかけて来るんですね!」
そんな後輩男子の美辞麗句に見送られ、ジェンヌH嬢は会場に到着。
他にもインパクトのあるネーミングに、思わず惹きつけられた美女予備軍20名。
某日夜、会場のカラーディアに集結しました。

カラーディア受付.JPG(2,000円の受講料もなんのその、続々と受付に)

華凛もゆるさんは、2001年に「ベルサイユのばら」で初舞台を踏み、
2009年7月「薔薇に降る雨」を最後に退団された道産子ジェンヌ。
道内では4人目の宝塚合格者として、
当時新聞にも取り上げられたそうです。

化粧ジェンヌ.JPG(おおっ!やはりこの独特な舞台メイクでなくちゃ)

吉田社長.JPG(司会&ナビゲーターはカラーディア社長、吉田麻子さん)

宝塚の礼儀作法
美しさを保つ秘訣
普段から心がけていること
宝塚「ブスの25箇条」(ひえ~っ!)
などなど、裏話をめいっぱいご披露いただきました。

もゆるさん.JPG(もゆるさん、背筋の伸ばし具合が究極の美しさ)

圧巻だったのは、1年目予科生時代の秘話。
あまりの規律の厳しさとボリュームに
聞いていてめまいがする程でした。

ジェンヌ挙手.JPG(手のあげ方さえ、100%できるまで何度でもやり直しさせられます)

「すべては舞台に通じているんです。
これに耐えられなければ、舞台の厳しさにも耐えられないと言う事ですから」
その厳しい伝統も、最近では生徒確保のため
もゆるさん入学当時に比べると1/4は廃止されたそうです。
宝塚にさえ、”時代の流れ”が押し寄せていると実感しました。

もゆるさんと吉田社長.JPG(ツーショット、撮らせていただきましたよ)

「もゆるさん、美しかったです~!
こんなに沢山の女子に囲まれたのは久しぶりです♪」
と、笑顔で帰ったジェンヌH嬢。
とりあえず”「ブスの25箇条」チェックリスト”を手帳に貼ってみました。
このリスト、ビジネスにも通じるところが大いにあります。
恐るべし、宝塚の世界!でした。

(広報F)

カレンダー

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ