2010 01 / 12

紀伊國屋書店 今月のオススメ本

某日、来社したスタッフの息子さん。
こども店長」そっくりで驚きました!
よく言われるそうですが、本人いたってクールでした。

こども店長.JPG(受付H嬢、いつまでも離れません)

そんなお子様と一緒に楽しめる一冊を、今日はご紹介します。
紀伊國屋書店の嶋岡さんオススメのこちら。

親子のたいやきくん.JPG(「親子のたいやきくん お楽しみBOOK」 宝島社 税込1980円)

「市販のホットケーキミックスを使って電子レンジでチンするだけでOK
 たいやきキットとレシピ本がセットになっています。」

おまけたいやき.JPG(ものすごく分厚い本なので一瞬ビビリますが、軽いです)

「親子で楽しむもよし、一人でにんまりしながら食べるもよし。
 簡単すぎると思うひとは、
 アン作りに挑戦してみるのもいいですね。
 (天井に飛ばしたり、ヤケドに気をつけましょう)

 ホットケーキミックスを使ったレシピ本はたくさんでていますが、
 炊飯器で炊く(?)とまるくて、かわいくできますよ」
 
たいやき中身.JPG(最初のページが本で、後ろに”特製キット”が内蔵されています)

紀伊國屋書店K氏
「私はしっぽまでアンコがぎっしり入ったのが好きです」
ちなみに小生は「アンコ少な目で皮厚め」が好み。
なぜか、たい焼きは”熱く”語りたくなるおやつですな。

おまけゾーン.JPG(ちなみにこのコーナーおまけbookがいっぱい)

おまけブランド.JPG(イブサンローランのバッグ付きとか)

お弁当箱つきとか・・・すでにこれは本の領域を超えている!
かつて「おまけ」は子供がターゲットでしたが
いまや大人の方が夢中になって買っているかも・・・・。
小生も、しばし売場にクギ付けでした。

(広報F)

カレンダー

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ