2009 05 / 15

看護助手というお仕事

某日、スタッフの事前研修をするN女史を発見しました。
メディカル事業部の、看護助手研修のようです。

2009.5.15医療.JPG(これから病院で看護助手として働く2名にレクチャー中)

2009.5.15医療マット.JPG(ベッドメイク練習用の簡易マットを組み立て中)

このほかに、車椅子の使い方などなど
看護助手のお仕事って、肉体労働だし、覚えることも沢山あります。

2009.5.15医療3人.JPG(真剣に話を聞くスタッフたち)

N女史に、看護助手として採用されるコツを聞きました。
ズバリ「やる気よ!」と言い切るN女史、
「最初に『すごく大変だから』という話はするの、
だって、働き始めてから『聞いてない』とか言われるのは私も嫌だから。
それに、『大変だけど頑張ります!』というスタッフは必ず続きます」
う~む、これって何の仕事でも当てはまることですよね。

2009.5.15医療と毛虫.JPG(そんなN女史が愛するエリック・カール)

担当した職場に合う、合わないもありますが、
何より「患者さんのお世話をしたい」という気持ちが大事なようです。
「患者さんから言われる『ありがとう』の言葉に、やりがいを感じられるお仕事なのよ」。
熱く語るN女史自身、この仕事が大好きなのが伝わってきます。

2009.5.15医療マスク.JPG(研修では院内感染防止のコーナーもあります)

2009.5.15医療手洗い.JPG(新入社員N嬢も、アルコール消毒のレクチャーを受けました)

看護助手は未経験、無資格でも応募ができるお仕事です。
やる気とホスピタリティ溢れる方のご応募を、お待ちしております。

(広報F)

カレンダー

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ