2009 05 / 11

インフルエンザ対策ばっちりです!

とうとう日本にも新型インフルエンザが上陸しましたね。
でも、次第に世の中の対応も冷静になってきた様子。
企業での”水際対策”もニュースで取り上げられていますが、
このsapporo55ビルでも、インフルエンザ対策、やってますとも。

2009.5インフルエンザエレベーター.JPG(1階エレベーターホールに、消毒薬が設置されました)

1階ホールには2箇所、このようにアルコール液が設置されています。
紀伊國屋書店はじめ、日々たくさんの人が訪れるビルですから。

2009.5インフルエンザビル.JPG(不特定多数の方が触れるスイッチも怖くない)

このビルの管理室で働くT君も、ビルの安全を守るべく日々活躍しています。
配属当初は、生真面目で頑固な青年でしたが、
今ではテナントと柔軟な交渉を「笑顔で」繰り広げるまでに成長しました。

ビル管理室T君.JPG(ジョークも言えるように・・・その調子だT君!)

話は戻りますが、5階のキャリアバンクでもインフルエンザ対策を実施中です。

2009.5インフルエンザ.JPG(うがい薬を常設、気の済むまでガラガラしてください)

2009.5インフルエンザ石鹸1.JPG(取材中女子トイレに、見慣れない物体を発見)

「あれは何なんでしょう?」と、ちょっと話題になりました。

2009.5インフルエンザ石鹸.JPG(謎の三色物体)

K嬢が、「石鹸が足りないので」と気を利かせて設置したことが判明。
トレーが即席だったので、わかりにくかったようです。
いずれにせよ、「手洗いにうがい」で健康キープです。

(広報F)

カレンダー

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ