2009 05 / 01

インフルエンザ大流行?

風邪からようやく復活した広報Fです。
小生の体調回復と入れ替わりで、
新型インフルエンザの話題が、世界中で大きくなってきています。
巷の薬局やスーパーを回っても、マスク売り場には「欠品」の張り紙が・・・。

2009マスク.JPG(今になってマスクの有り難味を痛感)

自宅にいるとテレビニュースばかり見ていました。
トップニュースは、どの局も新型インフルエンザの話題。
今朝久しぶりに出社するのが少し怖かったのですが
オフィスやビル内は、拍子抜けするほど普段どおりの光景でした。
ま、そりゃそうですよね・・・。

2009マスクマン.JPG(マスクをしているのも、元気そうな?T氏だけ)

ウイルス対策は重要ですが、
メディアに煽られるのも、いかがなものかと実感しました。
気がつけば、札幌はもう初夏が訪れたような陽気です。

2009初夏?.JPG(日差しのコントラストがくっきりとしてきました)

2009花壇.JPG(55ビルの花壇も春バージョンになっていました)

しかも社内、まだ冷房は入りませんから・・・ちょっと暑いんです。
半袖の社員もチラホラと。

2009シースルー.JPG(この方に至ってはシースルー!)

パンデミックの脅威は感じますが
家に閉じこもっているばかりでは勿体無い気がします。
なんたって、これからが北海道のトップシーズン、
うがいと手洗いを徹底して、どうぞ楽しいGWをお過ごしください。

(広報F)

カレンダー

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ