« 2008年12月 5日 | メイン | 2008年12月10日 »

2008年12月 8日

クリスマスツリーを飾っています

週末は雪も積もって、いよいよホワイトクリスマス?
と、思いましたが、今日は気温が上がって一気に融けてしまいました。
そんな中、弊社もクリスマス気分を盛り上げるべく、ツリーを飾っております。

2008.12ツリー箱.JPG(ちょっと箱はふざけた感じですが)

中身はいたって真面目なツリーなんですから。
総務のW君が飾り付けの時、一人で悪戦苦闘していました。

2008.12ツリーW君.JPG(「結構最初が難しいんですよ」)

すっぽりかぶせるタイプのツリーは頂きもの。
これが飾られると「いよいよ年末だなぁ」と実感します。

2008.12オーナメント.JPG(頂上にはこんな洒落たオーナメントもついています)

コンセントを挿せば、ちゃんとライトも点きます。

2008.12ツリー点灯.JPG(受付入ってすぐの場所に点灯しております)

中央の受付カウンターには、ミニツリーも置いてみました。
通りすがりのY女史が真面目な顔をして聞くのです。
「豚とクリスマスって、何か関係あるんですか?」

2008.12豚とクリスマス.JPG(ぶひっ?)

う~ん、想定外の質問です。
「豚肉・・?」
そろそろ飲み会の多い季節、
みなさん飲み過ぎ&食べ過ぎにご注意下さい。


(広報F)