2008 08 / 26

しろくまに夢中でした

女の子はみんなスィーツが大好き♪
ここ数日、彼女たちが昼休み近くになるとソワソワしています。
なんでも、お隣の大丸百貨店催事場で開催中の「九州の物産展」で
販売される「あるもの」が目当てのようなのです。
それはこれ・・・・

N嬢しろくま.JPG(ハンディータイプで食べやすいこちら)

九州の銘菓の一つといえば、「しろくま」。
フルーツがいっぱい入っているアイスというか、かき氷だったような・・。
でもツウのY嬢によると、本物の”しろくま”があるのだとか。
それが、今回札幌に来ているらしいのです。

白熊.JPG(確かに熊らしきものが・・・)

開催期間中のお昼、なんと毎日通い続けたY嬢。
時にはしろくまとラーメンという組み合わせも・・・・
お腹は大丈夫なのか?

ミルク金時しろくま.JPG(これがミルク金時だそうです)

彼女に触発されて、食べに走ったN嬢曰く
「ものすごくおいしかったけど、二人で1個で十分です(笑)。
大丸でベンチに座って食べていたみなさんは
あっという間に1個ペロッと食べてましたけどね…。
男性も食べてましたよ~!
ワタシ、午後からのオナカが心配です…大丈夫だと思いますけど…」
そこまで女性を駆り立てるしろくまパワー、恐るべしです。

ストロベリーしろくま.JPG(ストロベリー白熊はおいしさの二重奏)

最初はぜんぜん興味がありませんでしたが、
こうして説明している間に、だんだん食べたくなってきました。
・・・って、物産展25日で終了じゃん!
来年こそ、チャレンジしたいと思います。


(広報F)

カレンダー

<   2008年8月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ