2007 06 / 13

5階まで

「紀伊國屋書店にはよく来るんですが、5階に来たのは初めてです」
知り合って間もないお客様から、たびたびいただくコメントの一つです。
そのたびに「もっと早く来てくだされば・・」と、とても残念に思ってしまいます。
気軽にお越しいただけない雰囲気をつくってしまっている一面もあるのかもしれませんし、まだまだ認知度が低いのかもしれません。
そこで少しでも皆様にキャリアバンクを身近に感じていただけるよう、このブログからコアな情報を発信していきたいと思っています。どうぞお楽しみに。

さて、今日のテーマは受付です。
よく「どっちに行けばいいのかわかりにくい」と、不評を買っているデザイン重視型のつくりとなっていまして・・・・ちなみに左側は一般の来客用代表受付、右側は登録者用スペース、キャリアステーションの受付なんです、ご存知でしたか?
代表受付は吹き抜けの近くにあるので、天気の良い日などはとてもオープンな雰囲気を演出してくれます。sapporo55ビルに移転した当時から、私たちの自慢の空間の一つです。
ところが半年ほどしたある日、受付嬢が血相を変えて報告してきました。
「大変です!受付してたら私、日に焼けてるんです!」
屋内とはいえ、日々の紫外線は確実に女性の肌を痛めつけていたんですね。
それから間もなくして、吹き抜けの間にこのロールスクリーンが設置されました。

cb63.jpg

これから夏に向けて、ますます日差しは強くなります。
皆さんも紫外線には十分お気をつけ下さいね。

(広報F)

カレンダー

<   2007年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ