2024 04 / 30

GW前半戦

突入しています、既にGWに。

キャリアバンクは暦通りの営業中ですが、みなさまはいかがお過ごしですか?

GW前半の札幌は、まずまずのお天気に恵まれました。

初日はなぜか27℃近くて・・・・びっくりです。

そんな日に、たまたま銭函のビーチに行く用事がありまして(海水浴ではありません)

 

439620783_7381670305258029_2972419924893254980_n.jpg

 

紫外線が半端なかった・・・

でも、たまに海を見るとスカッとしていいですね。

 

ただ、石狩湾方面を見ると

439593475_7381670428591350_4003710157935817945_n.jpg

 

風力発電機がズラリ

あんまり良い眺めとは言えないですね。

 

0_4003710157935817945_n.jpg

 

ちなみに画像では見えませんが、ビーチには結構なゴミが打ち上げられていました。

そして微かに漂う磯のかおり・・・

 

438881469_7381670828591310_1701296358890335717_n.jpg

 

はっ!

これはひょっとして・・・

このあいだニュースで話題になっていたヤツ?

 

 

439659193_7381670618591331_7241001012557866197_n.jpg

 

イワシの残骸でした。

既に乾燥して、さほど悪臭はありませんでしたが、まだ残っていたんですね。

カモメもいい加減、食べ飽きたでしょうね。

海辺は静かに波が寄せては返していました。

 

翌日以降は晴れてはいるものの、気温は例年通り15℃くらい

風が冷たく感じられました。

この寒暖差、ホント油断なりません。外出時は服装に気をつけないと。

 

昨日は円山公園に足を運びました、桜のほかに梅も咲いていましたね。

 

440958757_7395515217206871_1902971545006003233_n.jpg

440975835_7395515713873488_5982374354341279928_n.jpg

 

満開の桜をバックに、はい、チーズ♬

こちらはうちの子・・・・ではなく、最近産休明けのK特派員からいただいた令嬢の一枚。

 

IMG_8391-1.jpg

 

動物園に行ったはずが「撮った写真は娘のものばかり、親バカ夫婦です」とのこと。

こちらの写真、タイトルは「はじめてチューリップを見た」

 

IMG_8385.jpg

いやもう1歳台なら、お外で見るもの「すべてが初めて」でしょう!

刺激が強すぎる・・・彼女の記憶に、この春の風景はどのように残るのでしょう。

とりあえずcblog初登場、果たしました。

 

【おしらせ】

5/14(火)17:00~オープンセミナー

完全オンラインでの開催だから、全国どこからでも視聴可能です。

20240514openseminar.png

 

【テーマ】100万人を超える給与計算受託実績

~先駆者企業の創業社長が語る「給与計算アウトソーシング」~

【講師】株式会社ペイロール 代表取締役社長 湯浅 哲哉氏

詳細、お申込みはこちらのページからどうぞ。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2024年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ