2023 03 / 02

古希を祝いました

3月2日は、我社の社長佐藤良雄の誕生日です。

いつもは友人経営者の方々からお花が届いて、あとは周辺でお祝いをする程度なのですが

 

334278552_161482640035382_1642757255186610359_n.jpg

 

今回はサプライズ企画で、全社員あげてお祝いをしました。朝礼で。

なんたって70歳、古希ですからね!

秘書室が一か月前から気合を入れて、用意した花束は紫・・・OH!

 

334128695_1269986766921828_5796894474879443260_n.jpg

 

古希の色は「紫」なんですね。

還暦の「赤」しか知らなかったあなたはこちら

そしてプレゼントは紫のポロシャツ、渋い。

 

329891951_217576807508466_8376480607121019870_n.jpg

 

社長、ゴルフの時とか、着てもらえますか?

 

329205176_942924490478246_3497590318911295526_n.jpg

 

さらに全社員のメッセージと写真が載っている、特性アルバムが授与されました。

たくさんの部署があるので、それぞれ趣向を凝らしたポーズや表現で笑わせてくれます。

 

334303126_2145569132497616_4165571751161554882_n.jpg

 

「あ、そのポーズは●●チームが既にやってます」

 

332511148_503960858595096_8837455233114561180_n.jpg

 

「えーっ!?じゃぁどうするどうする?」

などなど、メイキング風景。

 

334564344_1645222175919510_6322957661115895908_n.jpg

 

331940272_3064184573882697_4490875795967376123_n.jpg

 

全社員の笑顔があふれる、素敵なアルバムに仕上がりました。

 

334699604_1654253968343989_9210008242178276135_n.jpg

 

なんとか誕生日当日に完成し、社長に手渡すことができました。

 

334204857_520806590258915_3623986509927072883_n.jpg

 

しめくくりは全員集合の記念撮影。

100人近くがフレームにおさまるよう、ギュギュっとがんばりました。

はい、チーズ!

 

mini1651314946_n.jpg

 

佐藤社長、70なんて鼻たれ小僧、これからも宜しくお願いします!

 

さて例年のことながら社長の誕生日を迎えると、いよいよ春を実感します。

外を歩けば、すでに一部の路面は乾いていました。

そろそろダウンのコートは季節外れになりそうです。

 

328713725_3286680028215578_4059022500315696947_n.jpg

 

でも「やっぱり寒いからチカホにしよ~っ」

と、市民の多くは地下へもぐります。

なのでかなりの確率で知り合いに遭遇します。

案の定、チカホでお取引先に声をかけられました。油断も隙もありません。

(地元テレビのインタビュー取材も、けっこうチカホでつかまります)

大型広告には、まもなく開幕の北海道ボールパーク(Fビレッジ)が。

 

334269804_565476511996746_4991037028403115153_n.jpg

 

柱周りは「G7札幌」の広告がたくさん並んでいました。

4月15日(土)16日(日)?そっか、もう来月なんですね。

 

334248904_946235703065250_4068121381550811370_n.jpg

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、札幌駅~大通駅の人の量が本当に多くなりましたね。

スーツケースを転がす観光客、飛び交う外国語に、コロナ前を思い出してきました。

 

334095542_910652976934706_4186843292212953656_n.jpg

 

あいにく札幌駅は、絶賛工事中でご不便をおかけしておりますが

 

324570050_953785282282716_7414488072862161486_n.jpg

 

JR北海道も、頑張っています。

今朝、レポーターO社員が撮影してくれた、札幌駅改札の電光掲示板。

 

?--image1.jpeg

むむっ・・?

 

kakudaiimage1.jpeg

 

公立高校の一般入試が始まったそうで、合格絵馬のイラストが。

最近は色々な演出があるんですね。

さらに昨日から地元ニュースで話題になっているのが、人気サンドイッチ店「サンドリア」の自動販売機が札幌駅に登場したということ。

「Fさん、朝からすごい行列できてましたよ!

みんな自販機の写メ撮ってから買うので、時間かかってイライラしてるみたいでした」

と、早耳S社員が昨日の朝教えてくれました、

 

きょう現場に行くと案の定、すごい行列でした。

 

-111143911460_n.jpg

ん?

ひとり映り込んでいるのは、たまたま通りかかったT社員。

関西魂が騒いで、頼まなくてもポーズをとってくれました。

 

334246054_733455701517727_4023288111143911460_n.jpg

 

みんなそんなにサンドイッチが好きなのか?

補充の社員さんが待機していましたが、こりゃ作っても作っても追いつかなさそうでした。

もう少し行列が短くなったら、買いに行こうと思います。

(自販機のニュースはこちら

 

(広報F)

カレンダー

<   2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ