2022 06 / 23

エモいって何?

毎回ブログでも取り上げていますが、お向かいのサツエキBridgeがクローズします。

そのニュースを知ったレポーターS社員曰く(以下赤文字

 

サツエキブリッジ閉まるんですか・・・今知りました・・・。

キャリアバンクに入社後、はじめて会社の方と一緒に飲みに行ったのが餃子製造所でした。
入社して1ヶ月。仕事のことがよく分からず、まだ他の方達と距離感もあり・・・。
そんな中で先輩とご一緒したビールと餃子は、ちょっぴり会社に馴染めた気がしてエモかったです。

きっと先輩は覚えてないだろうなと思いながら言ってみました。

「Kさん、餃子製造所閉まるらしいですよ。」

「あそこでしょ?入社すぐくらいでしたよね?」

 

まさかの即答でした。

あれから3年経ちますが、本日もエモく過ごしております!

 

やるな~K先輩!

a078A3309.jpg

 

ちょっといじられキャラだけど、やる時はやるよ俺(←あくまで想像上の声)

そしてウケすぎのS嬢、楽しそうだな~

 

078A3309.jpg

 

しかし「エモい」って、最近耳にしますが、正確にどういう意味かご存じですか?

検索してトップに出てきたこの方の説明なんか、わかりやすいかもしれません。

でも使いこなせる自信がありません、昭和生まれだからですか?

 

 

そうそう、サツエキBridge=ダイソーというイメージも、ご近所のみなさま強いかもしれません。

今日、社内の給湯コーナーで

冷蔵庫から”気になるもの”を取り出すW社員を発見しました。

 

こっ・・・・これは・・・

 

InkedaaDSC_0051.jpg

 

「これ、ダイソーで買ったんです。サツエキブリッジ店には売ってないですけど、郊外店で買いました。

以前、満員の地下鉄に乗っていて、持ってきたバナナがつぶれていて悲しかったんです。

同じように玉子も危険じゃないですか。でもこれならバッチリです!」

 

 

 

aaDSC_0052.JPG

 

得意げにそう語りながら、一個を取り出して昼ごはんのお供にしたようです。

ちなみに玉子の状態は「生」ではなく「半熟気味」だとか・・・

ガードカタいな。

面白い社員が多くて、きょうも楽しいです。

 

【おしらせ】

求人No.5824-29909

大人気のモクモク作業系オフィスワーク求人、新着です!

琴似駅そば(地下鉄・JRどちらも可)

9:00~18:00 土日祝休 長期

時給1030円交通費別途

30名の大量募集だから、みんなと一緒に働けます。

ご応募はこちらから

 

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ