2021 01 / 05

2021年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

2021年もcblog(シブログ)をよろしくお願いします。

 

あっという間の正月休みが明けて、キャリアバンクは昨日から仕事始めでした。

 

朝礼の風景

aIMG_9683.JPG

デジャブか?と思うほど、前回の「仕事納め」と同じアングルでスイマセン。

でも、中身は違います。使いまわしじゃないですよ~!

 

話す社長は同じですが、もう年は明けて気分も一新したのであります。

↓モニター越しに、全国の拠点に向けて新年の挨拶。

 

aIMG_9684.JPG

 

2021年に向けて、社員達にメッセージを送りました。

どんな内容だったかって?

ふふっ・・・・それは社外秘。残念ながら当ページでは申し上げられません。

いずれにしても、今年も全社一丸となって走りますよ!

 

丑年ですが、できれば牛よりも速く。

 

135725098_3554856587939439_3091308575963169676_o.jpg

ンも~っ(上川神社に鎮座していた牛)

 

135632290_3559102600848171_3016599170165646283_n.jpg

(今年の西山ラーメンカレンダーの牛)

 

よく「この干支の年はこうなる」的な予言がありますが、あの信ぴょう性ってどうなんでしょう。

本当だとすると、おおむね12年サイクルで物事の「流れ」が巡ってくるんでしょうか・・・!?

”干支は大自然の摂理から未来を計るためのもの”という説も。

 

 

136219468_3559102540848177_4190688049761409817_n.jpg

 

この季節はビジネス誌や新聞などで「総予測」が出されます。

しかし2020年の予測ほど当たらなかったものはないでしょう。

だいたい人類が宇宙に飛ぶ時代に「疫病」が流行って右往左往するなんて・・・想定外にもほどがあります。

良いことも悪いことも、そこから何を学び今後に活かすかを考え、前に進みたいですね。

 

 

とりあえず朝なので、ノンアルコールで乾杯しました。

 

135503597_3556274874464277_2004943675435180482_n.jpg

 

今年こそマスクを外したい。ドリンクが飲みにくくて・・・

 

(広報F)

 

 

 

カレンダー

<   2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ