2020 09 / 29

測らせていただきます

じゃ~ん!

 

120082427_3280719888686445_4031955489309987377_n.jpg

なんだかおわかりでしょうか?

取り付けましたよ、新兵器を。

といっても、少し前の話のコロナ対策ネタになりますが・・・ようやくアップにこぎつけました。

「非接触型体温計、備え付けまでの道のり」

とでも申しましょうか。

 

120196011_3284192895005811_6749863607726535808_n(1).jpg

 

「このくらいの高さかな~」

おおむね150センチ代の方にあわせて、ネジを打ちましたよ。

 

120172155_3284193201672447_671320596425368831_n.jpg

 

キャリアステーション、とにかく出入口も含めて広いんです。

おまけに行き先が3方に分かれているから、通過する人をキャッチするだけでも難しい。

いろいろ不安要素はありましたが、まずは設置してみました。

 

120218061_3284192985005802_3868058693845694074_n.jpg

 

設置後はもの珍しそうに、ワラワラと社員が検温器を眺めています・・・

もちろんテストも抜かりなく。

 

119998591_3280720018686432_6903543436868415756_n.jpg

「お、大丈夫だ」

 

5センチくらい接近すると、「ビーッ!」というOK音が鳴ります。

この音が結構大きいうえに周囲は静か、おまけに顔を機械に近づけているせいもあり・・・初めての方はドキドキします。

心臓の弱い方はご注意ください。

でも「合格」とジャッジされたみたいで、少し嬉しいのが人間の心理。

 

92010969_n.jpg

 

大勢エキストラが現れたので、このような啓発ポスターも完成しました。

 

 

KENON.png

 

ちなみに37.5度以上の場合、相当な警報音が鳴るらしいのですが・・・今のところ未経験です。

もしその音がした際は、入場をお断りさせていただきますのでご了承ください。

 

さて、そんなウイズコロナ時代の朝活が、今日からスタートしました。

 

ASAKATSU23.jpg

コロナで春は完全にお休みとなり、延期の末の秋開催。

「こぎつけてくれてありがとう」の声をたくさんいただきました。

がしかし、ソーシャルディスタンスの関係で、今回はすべてが「抽選30名」の厳しい定員となりました。

 

120161763_1480528458815459_3282832700026127316_o.jpg

朝7時から、30名のみなさんが熱心に聴講されている風景。

街を歩いても、飲食店は賑わいを取り戻しつつあるし、お向かいの大丸デパート地下も活気と欲望(?)にあふれていました。

これから気温も下がり、風邪をひきやすい季節となりますが、免疫力を高めて秋を楽しみたいですね。

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2020年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ