2020 08 / 27

外に出たくない暑さ

しかし暑い。

こんなに札幌って、暑かったですか?

街路樹のナナカマドが、なかなか赤くならないんですよ。

秋の気配が感じられない、「朝夕の風がひんやりと・・」というセリフをはやく口にしたいです。

外回りから帰ってくる社員の表情が「ゲンナリ」していて、なんとなく気温の想像がつきますよ。

おまけにコロナで「マスク」着用ですからね、修行レベルでしんどいはず。

中には少し見ない間に焼けて「黒く」なって帰ってくる者も・・・。

 

でも今週末は、社内のサッカー大会があるんですよね。

 

118194154_3177390055686096_841022878738021604_n.jpg

↑これ、社長のユニフォーム(アウェイ用?)

↓社内(奥)にさりげなく飾ってあります。

118173173_3177390302352738_727597943324535189_n.jpg

 

もちろん屋外でやるんですけど、

いまの天気予報だと「気温30度で降水確率70%」・・・どっちみちドロドロになりそうです(涙)。

スタメンのうち一人がぎっくり腰になっちゃって、ギリギリのチーム編成でコロナに気を付けながら頑張ります。

 

118269734_3177390005686101_3520197335456648223_n.jpg

 

社内にボールは用意したものの、案外練習できないものですね(当然か)。

外の気温は33度らしいですが、オフィス内は快適です。

 

 

118208590_3177390259019409_1557494768372547664_n.jpg

 

思わずミーティングもはずみます、空調技術って素晴らしい!

いつまでも帰りたくない気分。不純な動機ですいません。

 

窓の外を見ると、あれ?

なんとなく人が少ない・・・

暑くてみんな隠れているんだと思います。

 

118588222_3177390355686066_5363820016164288716_n.jpg

 

北国の人間にこの残暑はキツイ!

とにかく皆さん、こまめな水分補給で熱中症に気を付けてください。

 

 

(広報F)

 

カレンダー

<   2020年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ