2015 12 / 21

エルプラザ満員御礼

先日ブログで告知したセミナー。
「仕事の使命感アップ」講演会。
ベタなタイトルに、はたして本当に人が来てくれるかどうか
一抹の不安がありましたが
定員を大幅に超えるお申し込みをいただきました!!

DSC00490.jpg(悪天候にも関わらずご来場ありがとうございます)

講師の行平(ゆきひら)正樹さんは
大手商社に23年間勤務し、支店長を経て独立、
現在は経営コンサルタントとしてご活躍中です。
机上の空論、理論先行ではなく、
ご自分の失敗談や先人・先輩の言葉、エピソード等を交えながら
わかりやすく、血の通った講演で会場を沸かせました。

DSC00488.jpg

(受講生のアンケートより)
「楽しかったです。自分が新入社員だった頃を思い出しました。初心に戻った気持ちです。」

「自分が上司を理解することからはじめてみたい。」

「何もアクションを起こさないことが、
 いかに自分自身を駄目にするかということを知ることが出来た。」

DSC00519.jpg

「私たち若手も考えの変革が必要かと思いますが
 上司、特に中間職の方向けにもこういう講演会を聞いてほしいと思います。」

あたた・・・

「上司、同席の研修があったらいい」

ふむふむ・・・

今回の受講対象が
モチベーションアップしたい若手社員の方
後輩のやる気を引き出したい管理者の方
だったので、上司・部下それぞれの立場のコメントが集まりました。
このセミナーの言葉が、何かしら心に響いたようで安心しました。

来年はこのシリーズ続編が開催されます。
また違った形で皆様へアプローチしますので
どうぞお楽しみに!

(広報F)

カレンダー

<   2015年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ