2015 12 / 04

モチベーションを維持するために

某日、長年活躍してくれたY嬢が寿退職しました。
来年にはお母さんになるそうです。
なのでチーム全員、笑顔で送り出しました。

P1390898a.jpg(左隣の上司がちょっとハジけ気味)

「今まで何度も辛くて辞めたいことがあったけど
仲間に助けられて今日を迎えることができました」
ううう・・・っ(涙)

foosen.jpg(あんな仕事、こんな仕事)

IMG_20120906_091659.jpg(すべてが走馬灯のように思い出されます)

仕事をしていたら、誰でも一度は辞めたくなるとき、
モチベーションが下がるときがありますよね。
みなさんどうやってそれを解決しているのでしょう。
20代独身女子のN嬢に聞いてみました。

「私は一人暮らしなので
 自分の家賃を稼ぐために辞めるわけにはいきません。
 他の会社のほうが良いとは、今は思わないです。

 仕事の成果が出たとき
 役所の人に褒められたとき
 取引先の企業さんと色んな話が出来たとき
 過去の研修生が今も頑張っていると聞いたとき
 モチベーションが上がります。

 下がるほうは必要ないので、ここまでにしておきます(笑)」

ううう・・・っ(涙)
最近しばらく忘れていたな~こんな健気な感覚。

20代社員のモチベーションを保ち続けるために
上司のみなさん、どのような取り組みをされていますか?

shimeikan.jpg(ひょっとたらこの講演がヒントになるかもしれません)

モチベーションアップしたい若手社員の方
後輩のやる気を引き出したい管理者の方

12月17日(木)18:30~20:30
札幌エルプラザに熱いお話を聞きにいらっしゃいませんか?
詳細、お申し込み方法などはこちらをご覧下さい。


(広報F)


カレンダー

<   2015年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ