2015 05 / 01

ただいま成長中

今日から5月、桜も散りそうな勢いの暖かさですね。
もう気持ちはゴールデンウイークに飛んでいる方も多いのではないでしょうか。
ちょうど一ヶ月前、我が社に入社してきた新卒社員たち。

sinsotujirei.jpg(初の朝礼で社長から辞令交付)

shakehand.jpg(固いシェイクハンドに緊張しまくり)

すでに座学研修を終え、それぞれ配属部署のデスクで奮闘中です。
基本的に新卒は営業からのスタート、
運転免許は必須です。
初心者マークをバッチリ貼って安全運転のI君。

ito.jpg(「まだ車はこすってません」と笑顔で)

新しいプロジェクトの打ち合わせに参加したT君。

tanaka.jpg(先輩の話についていくのに必死です)

しっかり者のS嬢を指導する先輩は、自称"癒し系"のS氏。

tu-shot.jpg(どっちが世話を焼いているかわかりません)

そして迎えたトップとのランチミーティング。
前の晩から緊張で眠れなかったI君、色々な質問を用意して臨みましたが

kaigi1.jpg(ほぼ社長の訓示で終わりあえなく撃沈・・・)

I君「緊張して、ごはん何度もこぼしちゃいました」
でも残してはいけないと思って、必死に完食したとのこと。
まして味わうなんて無理ですよね。

経験を積む中で、少しずつ「食べる」「聞く」「話す」が
同時進行できる社会人になっていくのでしょう。

見るもの聞くもの、全てが始めての体験の春。
これからどんな風に成長していくのか楽しみです。

(広報F)


カレンダー

<   2015年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ