2015 04 / 07

一位に選ばれました!

某日、マミープロさん主催の「ママのお仕事応援フェスタ」に
キャリアバンクが初めてブース参加しました。

festa.jpg(会場は格調高いホテルオークラ

お子様連れ相手といえば、3月のこちらが記憶に新しいですが
今回はどんなママたちとの出会いがあるか、ワクワクして当日を迎えました。
来場のメインは、ママNavi会員さんたち。
普段登録の窓口となっているウチの女性陣は、ほとんど内勤なので
滅多にない社外イベントに張り切って臨みました。

setting.jpg(ただいま必死にセッティング中)

syugou.jpg(オープン前の参加者合同ミーティング風景)

ゆるやかな出だしでスタートしたのが10:30。
余裕のあるうちに、各出展ブースのPRマイクが回され

maik.jpg(元アナウンサーのH川女史がバシッとキメました)

その効果があってでしょうか

kodure.jpg(その後切れ間なくママが来てくれました)

お取引さんも出展していたり、

daiitii.jpgコスメドゥ第一位おめでとうございます)

ハーブの洗顔料、リラックス効果高そうです。

オークラでは頻繁にフェアを開催しているマミープロさん。
無料の託児所を設けたり、お仕事以外の楽しめるブースも用意されていて
来場したママやお子さんたちは、思い思いに過ごしていました。
イベントの締めは、恒例のじゃんけん大会。

janken.jpg(ホテル支配人も巻き込んで盛り上がっていました)

ホテルでの開催なので、慌ただしくなくゆったりとした雰囲気で
一人一人とお話ができる機会が持ててとても良かったです。

来場者アンケート結果では
「良かった企業ブース」第一位に、キャリアバンクが選ばれたとの嬉しい知らせが!
ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。

その2日後の弊社幹部研修には、マミープロの阿部夕子社長を講師にお招きして
「女性の活躍推進」についてお話いただきました。

abesyatyou.jpg(ご自身のブログでもご紹介いただきました)

長年にわたり「子育て」というテーマに真剣に向き合ってきた阿部社長、
そのジャンルでは、道内でも草分け的存在です。
マミープロさんの今後の活躍にも注目しつつ
私たちも、子育てママのお仕事探しを応援していきます。

(広報F)


カレンダー

<   2015年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ