2015 02 / 18

昭和のルールは通用しません

某日のランチタイム、とある女子のデスクまわりで"ざわめき"が発生。

「キャラ弁ですよFさん」

彼女の先輩からいちはやく情報リークがありました。
別ルート女子から入手した画像がこちら。

キャラ弁.jpg(こ・・・これは何だ?)

銀魂(ぎんたま)」というアニメのサブキャラクターの大ファンであるA嬢(20代前半)。
当日は、このキャラの誕生日だったので
お祝いに好物メニューを揃えたのだとか。

「あんぱん」「ちくわ」「魚肉ソーセージ」
キャラの似顔絵は「海苔」だとご飯の湿気でヘロヘロになるので
チーズの上に乗せて来たという念の入りよう。

周辺の昭和女子は"ドン引き"ですが
本人はいたって明るく
「チーズは家に帰ってから食べます」
と大真面目なのであります。
でもこれが平成の常識なのかもしれません!

bissiri.jpg(先日開催したオープンセミナー

講師の常見陽平さんが、さまざまな提言をしてくださいました。
その中でいまの若者についてのコメントが印象的でした。

ロッカー.jpg(マイクの握り方にミュージシャンの片鱗が・・・)

「"若者の内向き"が叫ばれているが
 生まれてから暗いことしかない世代。
 回復しない景気の中では、"やんちゃ"がいないのは当然。
 昭和のルールが通じない今、
 むしろ自分たちが変わらねばならないのでは?」


そういえば先日、スタイリスト黒田さんのセミナーでも衝撃のコメントが

昭和です.jpg(「これは昭和ですね」と思うスタイルが・・・)

①インナーのレース(が太い)
②タイツの色が黒い
③ネックレスが短い

受講生女子(昭和生まれ9割)からは悲鳴が上がりました。

もはや変化に適応せねば生き残れない時代なのですね!
A嬢のキャラ弁、もっと前向きに受け入れねばねばねば・・・(エコー)

(広報F)

カレンダー

<   2015年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ