2013 05 / 15

山菜大好き

某日、O畑女史がこそこそっと話しかけてきました。
「Fさん、こごみいる?」
「...はっ??」
と、昔の小生ならピンと来なかったでしょう。

でも、この会社で長らく過ごしていると
「あぁ~。もうこのシーズンが到来したなぁ」
と実感することができます。

こごみアップ.jpgこごみとはこちらです)

そう、春といえば山菜採りの季節。
マネキンのスタッフさんが、近所で大量にゲットして
そのおすそ分けを持ってきてくださったのです。

こごみ集団.jpg(山菜好きにはたまらないようです)

いただき山崎.jpg(満面の笑みでお持ち帰り♪Y崎嬢)

首相も山菜が好き.jpg("アベノミクス"ことO山氏もご自宅用に)

真面目にやってますよ.jpg(その横では普通に打ち合わせ中。ちゃんと働いていますよ)

弊社、こんな感じでビジネスの中に"日常生活"が混在しております。
おふくろの味はどうなっているかと、業務課を尋ねると

山菜おっかさn.jpg(既に入手済みでした)

「こうして茶色い所を取るのよ~」

むきむき.jpg(と、慣れた手つきで下処理を実演)

新緑の季節、山菜採りでクマと鉢合わせ!なんてニュースもよく聞かれます。
山に入るみなさま、じゅうぶん気を付けながら収穫の喜びを味わってください。
スタッフさんご馳走様でした!

(広報F)

カレンダー

<   2013年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ