2012 11 / 13

キャッチコピー大賞

某日、社員による「キャッチコピー」コンペが開催されました。
なんのキャッチかと申しますと、
キャリアバンクのホームページのトップを飾る言葉。
近々新しいページにリニューアルするので、社内公募とあいなりました。

ロングブレスダイエット中のシステムI氏曰く
「コンセプトは、ホームページを誰かが作っているただのツールではなく、
 "会社の顔としてみんなで作成する"ことを目的としています」

目録.jpg(大賞には2万円図書カード寄贈)

そう、けして節約なんかではありません!
この景品を目指し、各事業部から厳しい選抜を勝ち抜いたコピーを
全社決選投票した結果・・・・・
2位以下を大きく引き離してみごと、大賞を受賞したのはN峰嬢!

受賞しました.jpg(隣で悔しがりながら読書ポーズを取るS藤と共に)

どんなキャッチコピーかは、年内にご披露できますので
楽しみにHPをチェックしてくださいね♪

そのN峰嬢、担当している恵庭実習事業が今日で終了となります。

夕礼.jpg(夕礼を見つめる後姿もちょっと寂しげ)

ですがN峰嬢曰く

「恵庭事業の契約期間は終了しますが、
 就職が決まっていない子たちのフォローアップは継続します。
 なので、これからが勝負ですね。」

相談にものります.jpg(実習生からの相談にも乗ります)

「ひとりひとりの良いところが半年間でたっぷり分かったので、
 就職が決まらないもどかしさの方が寂しさより大きいです。」
 
「私は単発のセミナーばかりやってきたので、
 今回のように長い期間、受講生と向き合ったのは初めてでした。
 転職活動をしたことのない私にとっては、教えてもらうことが多かったです。」
 (N峰嬢は新卒組)

記念に恵庭.jpg(メンバー全員で記念撮影、いい笑顔です!)

「ひとをむすぶ、笑顔をつなぐ、キャリアバンク」
 ↑
惜しくも次点となったキャッチコピーですが、
このブログにぴったりだったので掲載します。

(広報F)

カレンダー

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

月別アーカイブ