2011 09 / 28

秋の味覚といえば・・・

最近、週末は天気が下り坂で、平日好天が続いているような・・・
今日なんて、素晴らしい秋晴れです。

快晴社屋.jpg(sapporo55ビルも白さが映えますな~満足!)

ここ最近、サツエキ周辺もどんどん進化しています。
パセオも第二次リニューアルオープンが先日終わって
第三次は11月だとか・・・夏のバーゲンから年末商戦まで
手堅く消費者のハートをくすぐってくれるじゃありませんか。

さて、その向かいにあるサツエキブリッジ内のイタリアン
オープンから既に3か月が経つというのに
いつも行列ができていて、いまだ入店を果たしておりません。

サルバトーレ列.jpg(11時オープンまで30分近くあるのにこの行列)

一昔前は、「家電」のイメージが強かったサツエキ北西周辺ですが
最近は「女性」をターゲットにした街並みに変わってきた気がします。
女子率が上がるのは、男性諸氏のみならず大歓迎であります。

マロンクーヘン.jpg(1階のイノダさんも、女子に向けて秋限定商品発売中♪)

さて、ではそのまま5階に上がるとどうなっているかと申しますと・・・

廊下.jpg(受付を通り過ぎ、長い廊下を進んでいくと・・・)

今まではコンサドーレとセイコマの自販機のみだったのに

自販機.jpg(おおっ!?もう一台増えているではありませんか)

いままでコーラといえば

コーラ.jpg("スカッと爽やか"なこちらが独占していましたが)

老舗のこちらが登場して、競争は激化してまいりました。

ペプシ.jpg(気合の二本並びでがっぷり四つに・・)

どちらのコーラがお好みか、賛否の分かれるところ であります。
知人は「ぺ●シのほうがシュワッとして好き」と申しておりますが、
小生、この機に双方飲み比べてみて・・・
正直、ぜんぜん違いが判りませんでした!

ぜひみなさま、来場の際はテイスティングしてみてください。
(ダブルで飲むと、炭酸がこみあげてきますのでご注意を)

(広報F)

カレンダー

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ