2017 02 / 28

あなたの血管はおいくつ?

某日、Jリーグタイトルパートナー企業の明治安田生命さんによる
「血管年齢測定会」が、お昼休みに開催されました。
指先をセンサーに18秒入れるだけで
結果年齢をその場で診断結果が出せるというもの。
え~っ、本当ですか~、と怪しみながら迎えた当日。

P1410524.jpg(早くも行列ができました。みんな好きなんだな~こういうの)

P1410503.jpg(優しい女性スタッフさんによる診断と励まし)

血管年齢と、血管点数が出てくるのですが
誤差はプラマイ10%程度、血管点数の平均は40~60点だそうです。

P1410502.jpg(ドキドキしながら好結果に"ほくそ笑む"H井嬢)

P1410513.jpg(日頃のウオーキングの成果が出ず、うなだれるH井氏)

P1410535.jpg(筋力には自信があったのだが・・・苦笑いK上氏)

P1410520.jpg(中国出身K氏、健康にはうるさいのですが)

aP1410521.jpg(まさかの12歳オーバー、「やや劣っています」)

K氏「これは測定方法がおかしいのではアリマセンカ?」

同じチームのU嬢も12歳オーバーでショックを受けていました。
小生「もう一回やってみたら?」
U嬢「また同じ結果だったら、そっちのほうがショックだからいいです」
・・・ううむ、確かに一理ある。
(現に某男性は昼食前、昼食後と2回計って同じ数値でした、恐るべし・・・)

P1410530.jpg(あまりの血管年齢高齢化に、崩れ落ちるS野女史)

担当の方から「皆さん本当に和気藹々と楽しそうですね!」
と感心されました。ウチの社員、単純すぎ?

P1410531.jpg(その後も列はなかなか途切れず・・・・)

半分以上の従業員は平均点かそれ以上の結果が出ましたが、
いろんな意味で、この判定は日頃の生活習慣を見直す良い機会になりました。
明治安田生命のスタッフの皆さん、ありがとうございました!

(広報F)

カレンダー

<   2017年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ