2014 08 / 25

聞こえてくるいろいろな声

弊社、社内は大部屋方式になっております。
部署ごとに小さな島を作っているのですが
時々、聞くともなしに聞こえてくる会話があります。

「先日お電話した人から違って伝わってるみたいですが・・・」

「・・・・違うんです、私の部屋じゃなくて玄関の共有スペースの壁に穴が空いているんです」

「そこの穴から虫が出たり入ったりするから、早く直してほしいんです」


(そもそも入るだけならともかく、「出入り」する虫って...)


と、思わず心の中で突っ込んだ小生。

粘り強く賃貸マンションの管理事務所と交渉するT嬢、携帯電話での会話です。
その後、壁面画像を入手しました。

トムとジェリー.jpg(T嬢「どうやらトムとジェリーが引っ越してきたらしいです」)

かと思えば、遠くで聞こえる男性営業S氏の大声。

「清潔感があって質素なタイプがいい!」(連呼)
「ええ~っ」(女性陣)


(・・・ううむ、それを言うなら「清潔感があって素朴なタイプ」
 あるいは可憐なタイプでは・・・?)

と、思わず心の中で突っ込んだ小生。


どうやら某案件にピッタリな人物像を
必死にコーディネーターに伝えているようです。

やっぱり大部屋は楽しいです。

(広報F)

カレンダー

<   2014年8月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ