2011 02 / 25

小生のライバル現る!?

昨日開催した、オープンセミナー
弊社社長佐藤良雄が登壇いたしました。
テーマはズバリ!「キャリアバンクの経営戦略」

代表オープンセミナー.JPG(90分間のトークショーでありました)

たくさんの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございます。

オープンセミナー会場.JPG(この様子は近日中にHPにアップする予定です)

ビデオディレクター.JPG(今回、そのビデオ収録を任されたU田氏)

某日、そのU田氏が小生に質問してきました。
「あのぅ・・、裏の給湯コーナーの蛇口に新しく装着されたモノ。
あれって、誰がつけてくれたんですか?」

思えば2008年以来、弊社社員に義務付けられたルールのひとつ。
それは生ゴミの分別・・・
「お弁当のカラ容器と残飯は分けてください」というsapporo55ビル管理室。
律儀なキャリアバンク、きっちり容器を水洗いしております。
ただその際、悩ましい現象がひとつありました。

水.JPG(これまでの蛇口から出る水はこんな感じ)

U田氏「トレイの”小分け”ゾーンにうっかり水を入れたら跳ね返って
シャツがびしょびしょになる事がよくあったんですよ。
でも今回『あれ』がついたおかげで、問題が解消されました!」

水分散.JPG(シャワ~!な感じでソフトに洗えます)

「まさに”適量”!とってもイイです。
『あれ』をつけてくれたヒトって、どんなヒトだろう・・・。
僕のイメージとしては、40代男性、自宅では嬉々としてDIYにいそしむタイプ」
ううむ・・・タイプは当たっているかも。
「ウチで余っているから、ためしに着けていいかい?」と声をかけてくれた人物は・・・

謎の人物にしてください.JPG(「匿名希望でお願いします」という”DIYの鬼”ことN川氏)

ところで最近発覚したのですが
こちらN川氏も、自身のことを「小生」と名乗っていたのです。
弊社では”元祖”と思ってた小生に、手強いライバルが出現しましたよ。

(広報F)

カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ