2008 09 / 25

合同派遣会社説明会に参加しました

昨日、アスティ45で、派遣会社の合同会社説明会がありました。
派遣会社だけが集まるという合説は、道内では初めてのようです。
主催はリクナビ派遣です。

リクナビ入口.JPG(「たくさん来てくれるかどうかドキドキです」リクルートN嬢)

出展したのはキャリアバンクを含め5社。
12時過ぎに会場入りしましたが、飾りつけ云々準備に手間取るうちに
あっという間に開催13時直前!?
すでに何名か入口に並び始めたようです。

リクナビブース.JPG(次々に面談をこなすのですが・・・訪問者が途絶えません)

この場で本格的な面接は無理なので、ご登録の予約が大半でしたが
求職中の皆さんの簡単なご相談にも対応しました。
派遣が始めての方から、複数登録・派遣されている方まで・・・、
本当にお一人お一人、経歴も悩みも違いますね。

託児.JPG(お子様連れのママには託児コーナー)

「話を聞きたかったけれど、時間が足りなくて・・」という来場者のために専用BOXも設置。
キャリアバンクのBOXにも、カードが数枚入っていました。
せっかくお越しいただいたのに、対応できずに申し訳ありません。
後日弊社よりご連絡申し上げます。

リクナビ帰途.JPG(イベントは無事終了、後片付けをして帰途につきます)

巨大看板を抱えて帰るI氏、この日は突風で大変でした。
「来るとき、看板を車にぶつけそうになったよ・・危なかった」
誰がぶつけたか一目瞭然な看板ですから、頼みますよ!

リクナビ夜.JPG(とっぷりと夜になっていました)

なんたって近くの会場で良かった、
大荷物で歩くも、すぐにオフィスにたどり着きました。
ブースで笑顔を絶やさなかったS嬢の顔にも、さすがに疲労の色が・・。
でもお陰さまで沢山のみなさまにご来場いただきました、ありがとうございます。
次回は登録会でお会いしましょう♪

(広報F)

カレンダー

<   2008年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ