2019 01 / 07

~その145~ 誰のための自分②

今までの考え方をまるっきり捨てるわけではありません。

人のために何かをしているという生きがいは事実です。

 

一方で「人のために何かをしている」と考えていると

新しい感情が生まれていることに気がつきました。

 

・こんなに頑張っているのに気付いてくれない

・こんなに頑張っているんだからこれくらい許してくれるだろう

・きっとこれくらいの期待値があるだろう

 

という感情でした。

・・・見つけたときはゾッとしました。

 

人は大義名分があれば、それに従ってどんな感情も行動も

出来てしまう可能性があります。

 

人のためだと思ってやっているから何でも許されるわけありませんね。

 

「良かれと思ってやったから・・・」

「貴方のためを思って・・・」

「してあげているんだから評価して・・・」

 

そんな見せかけの大義名分が許されてしまうのは道理が合いません。

余計なお世話ってこのことなんだなと・・・。

 

自分もきっと沢山してきたんだと。

転職エージェントとして改めて何をすべきなのかと。

 

今一度反省します。

新しい年を新しい気持ちで。

 

===============================

北海道への転職なら キャリアバンク

お気軽にご相談ください!

〈人材紹介事業部〉

MAIL:syoukai@career-bank.co.jp

TEL:011-251-5008

=============================== 

カレンダー

<   2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ