2019 01 / 25

~その158~ 正解と正解の間で

会議や話し合いの中で片方が正解で片方が不正解だと

話って簡単に決着がつくんですが・・・。

 

両方とも正解だとな決まりませんよね。

結構あるんですよ。

 

日常で言うとお昼にパスタを食べるか中華を食べるか

についてはどちらも正解です。みたいな。

 

正直どちらを選んでも良いときほど決まらないですね。

明確な決め手が無いからこそなんですが・・・。

 

その中で日々決断をする訓練が必要だと思います。

 

根拠をどうするか、全体像はどうか、家族のためか

といった様々な観点を持ちましょう。

 

転職で最も多い悩みは

「転職した方がいいのかどうか」です。

 

答えは人それぞれです。

 

転職しても正解

転職しなくても正解

 

だから迷うんですね。

 

私は野球経験者なので、野球関係の話題を少々。

(わからない人スミマセン)

 

クローザーに関しての境地だそうです。

 

「良いクローザーとはリードを守って勝つことである。

 

どれだけ打たれようが、ランナーを出そうが

何点取られようが関係ない。

 

チームに「勝利」という結果さえもたらせればそれで良い。」

 

・・・ものすごいメンタルですよね。

こんな信念がある人は正解を迷いません。

 

===============================

北海道への転職なら キャリアバンク

お気軽にご相談ください!

〈人材紹介事業部〉

MAIL:syoukai@career-bank.co.jp

TEL:011-251-5008

=============================== 

カレンダー

<   2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ