2016 04 / 28

フレッシュなんです

某日、馴染みの(?)マネキンさんが山菜を持ってきてくれました!
秘密の穴場があるそうで、採れたての新鮮な"こごみ"を毎年どっさりいただきます。
「これ、おひたしや天ぷらにしても美味しいんだよね~」
と、次々社員が持って帰りました(ありがとうTさん)。

P1400403.JPG(フレッシュさビンビン伝わります)

フレッシュといえば、この春入社した新卒B嬢。
今週からいよいよOJTに突入しています。
それまでの二週間は、みっちり座学研修の日々。

P1400319.JPG(パソコン研修で苦しむ図)

まだ緊張しているようですが、徐々に慣れてくることでしょう。

P1400380.jpg(先輩に囲まれてピース、ちょっぴり笑顔)

小生なんて、もう新卒のときどんなだったか昔過ぎて思い出せません。
いま日々感じるドキドキを、大切にして欲しいですね!
そして今週は、新人歓迎会も盛大に開きました。
幹事役は、先日まで新卒扱いされていた先輩3人組。

P1400402.JPG(出張で欠席する社長にコメントを貰いに行く、の図)

「インフルエンザや5月病に気をつけて、先輩たちを見習って立派な社会人になってください」
ううむ・・・伝言だとパンチが足りないような。
今年の新卒はどんな成長を遂げてくれるのか、いまから楽しみです。
しっかり追いつき追い越して欲しいと、先輩たちは期待しています。

(広報F)

カレンダー

<   2016年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ