2016 04 / 01

春、そして新生活スタート

4月1日・・・日本では節目の季節でもあります。

P1400275.JPG(花屋の店先も桜色が目立ちます)

今週はあちこちのテレビ番組で、
「今日で最後になります」という出演者の挨拶や
「次週から新番組の・・・」というテロップが。
終わりがあれば始まりもあるわけで。

P1400278.JPG(札幌も完全に冬が終わり、自転車が増え始めました)

P1400285.JPG(天窓から差し込む光も、力強さを増してきました。UV対策が・・・)

そして今日、キャリアバンクにも新しい社員が入ってきました。

P1400260.jpg(朝礼タイムは緊張の辞令交付)

P1400262.JPG(いまの子は挨拶もしっかりしてるな~)

新卒で昨年入社したS嬢
「もう新人じゃなくなっちゃうんですよ~(涙)」
いつまでも甘えてちゃイカン!

P1400269.jpg(中途入社でも新人に変わりはなく、期待と不安いっぱいです)

4月はまさに、そんな気持ちが交錯する季節。
このsapporo55ビルではもう一つ、おなじみの風景があります。

KIMG0179.jpg(日々大量に届く教科書の山)

P1400274.JPG(紀伊國屋書店さんの日替わり教科書販売)

入学間もないフレッシュな学生たちの声が賑やかです。
がんばれよ、と思わず心の中で応援したくなりますね。

(広報F)

カレンダー

<   2016年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ