2013 05 / 22

ソダンが来た

キャリアバンクは毎月1回、グループ全体の幹部研修を開いています。
講師は外部から、さまざまなジャンルの方をお招きしていますが
今月の講師はこの方。

up.jpg(ミスターコンサドーレこと、曽田雄志さん)

講師依頼でお会いした瞬間、
開口一番「焼けてますね!」
と口走ってしまう程、真っ黒に日焼けされていました。
(その時点でまだ残雪のある初春)
現役引退後も、サッカー教室の指導などで
ごく日常的にピッチがそばにある日々のようです。
そして講演活動も非常に多いと聞いていました。

今回の研修では、彼が取り組んでいるアスリートビジネスを中心に
お話しいただきました。

講演ちゅう曽田.jpg(元サッカー小僧の佐藤も最前列で聴講)

弊社社長、曽田さんとのお付き合いも長く
現在コンサドーレ持株会の「理事長と理事」という関係でもありますので
「やりにくいなぁ...」と苦笑いされていました。

でも90分間、ハーフタイムなしで展開した講演内容は
ビジネス、スポーツ、生き方、すべてに通じる素晴らしいもの。
飾らない言葉の中に、自身の体験からにじみ出る"想い"が込められていて
社員一同、すっかり曽田さんの魅力にひきこまれてしまいました。

震災DVD.jpg(震災復興支援活動EN projectのDVDにも感動)

彼が海外留学の予定を変更して
震災と向き合うことになったエピソードにも触れていました。
現役時代から「人格者」と呼ばれる所以、よくわかります。

西野と.jpg(講演終了後、社員と名刺交換や写真撮影)

その後、サッカー教室へ移動のため足早に会場を後にした曽田さん。
普段は地下鉄やJRで普通に移動されているとのこと。
隣に座っていたら、乗客もビックリするのではないでしょうか。

「あれ、曽田っぽくね?」
と、ヒソヒソささやかず、ぜひ堂々と声をかけてほしいそうです。
一見こわもてですが、とってもフランクで等身大のナイスガイです。

(広報F)

カレンダー

<   2013年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ