2012 12 / 21

冬至です

久しぶりに晴れた気がする札幌。

天窓.jpg(ビルの天窓からも青空が見えます)

もうちょっとゆるやかに降ってほしかった降雪量
除雪が追いついていないので、道路状況が悪くなっています。
ドライバーの皆様、くれぐれもお気を付けください。

晴れました.jpg(ビルの窓から眺める線路も雪景色)

晴れ間がのぞくと、ランチも外に出ようかという気になります。

先日届いた人材派遣健康保険組合「めるまがアテンポ」。
ココロ・コンディショニングの特集は
"冬になると気分がふさぎがちになる人へ"というテーマ。
太陽の光が必要なのは洗濯物や植物だけではなく、人間も同じなのだそうです。

「晴れた日は昼休み5分でも外に出て日光に当たる」
のも、冬季うつの予防になるとか。なるほど~!

ゾロゾロ.jpg(ランチタイム食事に出かける社員、これも大事なんだ)

冬至のかぼちゃ.jpg(今日のお弁当には冬至のかぼちゃが入っていました)

今日が「一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日」
外気温氷点下でも、これから日差しは春に向かっていく...(はず)。

食べるリース.jpg(まだクリスマス前なんですけどね)

Y本嬢.jpg(2012年の源泉徴収票も皆さんに発送済みですBY:Y本嬢)

年賀状.jpg(来年の年賀状もそろそろ書かないと)

今年も残すところ10日あまりですが
健やかに新年を迎えたいですね。

(広報F)

カレンダー

<   2012年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ