2009 04 / 20

アニマルファミリ-「ララ感謝イベント」へ行ってきました

昨年、円山動物園の園長先生にご講演いただいたご縁で
キャリアバンクは北極クマ〝ララ”のアニマルファミリー法人会員になっています。

raraアニマル軍団.JPG(のわっ!こんなに種類があるのかアニマル軍団!)

とある日曜日、ララの「感謝イベント」の取材に、秘書K嬢を差し向けました。
以下はK嬢の動物園レポートです。

***************

ララ(絶滅危惧種)は、この3月に双子(ツインズ)を生み、現在子育て奮闘中です。
わんぱくツインズは、いつも一緒。
ツインズは担当のカサイ飼育員も顔見分けがつかないので
印をつけている位そっくり ! !
名前は性別がまだわからないので「無い」そうです。
(前回の失敗で動物園側は慎重です)
来年3月にはわかるので、その頃名前を募集するとか。。。

raraと子供.JPG(「1年間も名前が無いのも変なのぉ~」BY:K嬢)

今回は晴天にも関わらず気温が低く、ツインズのプール遊びは見られず残念 (>_<)
もっぱらレスリングをして、元気に遊んでいました。
大好きな牛肉とリンゴがプレゼントされ、ララは美味しくパクリ。
ツインズはまだ上手くGetできず、ママからおすそ分けをもらってましたが、
ちょっぴり過ぎて不満そう。
「おっぱいくれ~」と泣いて、ママからおっぱいを。。
ララの愛情深い子育てと、元気仲良しツインズを見ることが出来
1時間くらいのイベントでしたが、楽しかったで~す。

rara立った.JPG(立つと迫力ありますな、母は強し)

それから、カンガルー館にいるレッサーパンダ〝ココ〟ちゃんも一見の価値あり。
円山動物園一美人さんで、ぬいぐるみたいに、愛くるしい仕草。
超プリティでした♪

rara落ちますわよ.JPG(あなた落ちそうですよ)

---編集後記--


せっかく久しぶりに円山へ行きましたので、円山FullDayを満喫。

11:30出発

11:50ケーキ屋『Z;CCOT』本店(南4西22)
 …アップルパイを購入
(1cm100円の切り売り方式で、私は2センチ。
    午前中で売り切れになる人気商品です)

12:00蕎麦屋『さくら庵』(南5西24)
 …かけそばでランチ
(店の作りが隠れ屋的で、私のお気に入りの店です)

13:00円山動物園
(動物も見つつ、先ほど買ったアップルパイ(とても美味!)で休憩も)

15:45マルヤマクラス(南1西27)
 …ぶらっと散歩気分

終わり …満足!(^m^ )

*************

以上K嬢レポートでした。お洒落な昼下がりを満喫されたわけですな。
最近、円山裏参道と円山動物園のコラボが盛んになっているようです。
GWも近づいてきました、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

(広報F)

カレンダー

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ