2017 12 / 27

~その51~ 解決と我慢

悩み事は日々尽きませんね。

一つ終了、二つ発生といった勢いを感じている方もいるのではないでしょうか?

 

この悩み事ですが、対応策は主に3つと感じています。

 

・感じない

・解決する

・我慢する

 

感じないことは私の達観した境地ですが

正直なところ意思決定としてはかなり高度かと思います。

 

特にただでさえ不安症な私の見つけた道なので・・・。

問題を問題と感じないことはなかなか大変です。

 

となるとやはり「解決する」か「我慢する」こと

が対応策の主になりそうです。

 

小さな話題では

「明日早いけど見たいテレビが有る」
 

・次の日眠いのを我慢するか

・そのまま見るか

・録画するか・・・

 

「着たい服があるので痩せたい」

 

・好きな食事を我慢するか

・スポーツするか

・着たい服を我慢するか・・・

 

様々なトレードオフがあります。

結局ただ結局

 

・解決する

・我慢する

 

のいずれかですね。

 

何かを手にすれば、何かを失います。

何かを我慢すれば、何かを得ます。

 

転職とはまさにこのトレードオフがほとんどです。

あなたは何を我慢して、何を解決したいですか?

 

===============================

北海道への転職なら キャリアバンク

お気軽にご相談ください!

〈人材紹介事業部〉

MAIL:syoukai@career-bank.co.jp

TEL:011-251-5008

===============================

カレンダー

<   2017年12月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ