2017 07 / 12

上には上がいます

暑中お見舞い申し上げます。
連日30℃の暑さに若干「やられ気味」の札幌からお伝えします。
東京から出張してきたお客様曰く
「まだまだあっちのいやらしい湿度に比べたら、快適そのものです!」
(ええ~っ・・・絶対東京には住めない・・・)

さて、キャリアバンクには東京どころかもっと暑い地域の出身者が勤務中。
その一人がメイちゃん、ベトナム出身です。
面白いのは、とても暑い国から来たはずなのに
「暑い・・」としょっちゅう内輪を使っていること。

P1410972.jpg(「ベトナムのほうが2倍も3倍も暑いんですけど・・・」)

すっかり北海道の気候に馴染んだ彼女は
海外事業室でベトナムとの橋渡し役を務めています。

「いま日本人学校に留学する学生たちが沢山入国してきているのですが、
 新千歳空港に着いたら、"涼しい!"と上着を着ています。
 たぶん、冬までには慣れてくると思います(笑)」

社内にベトナム人スタッフは数名いるのですが、みんな物静かで勤勉な印象。
彼らのひたむきな姿に、私たちも学ぶところは多いです。

P1420005.jpg(和やかなミーティング風景に癒されます)

さて、暑いといえば、先週土日は"行楽日和"の限度を越えた天気と気温のなか
どのような週末をお過ごしでしたか?

「ビアフェスに行って、暑さでビール飲み過ぎちゃいました」
「屋外プールで子供を遊ばせていたら、焼けすぎました・・・」
などなど、やはり屋外に繰り出したスタッフが多数のもよう。

IMG_3700.jpg(グループ対抗野球大会に興じる者もあり)

ゴルフ大会の仕事で、一日中太陽に照らされた者あり・・・
たしかに朝見たときと、帰ってきたときの「肌の色」が違うんです。

P1410974.jpgP1410973.jpg(顔とベルトの色が同じになったH氏)

P1410994.jpg(「人種が変わった」と言われたO氏)

P1420004.jpg(白と黒のコントラストが眩しい・・・)

チームのY上司曰く、
「日焼け止めなんて塗ってらなかったよ!」
そのくらい大盛況のイベントになって、良かった良かった。

P1410998.jpg(普通の営業で、連日焦げて帰ってくるN嬢)

まだ夏は始まったばかり、暑さに負けず働きますよーっ!

(広報F)

カレンダー

<   2017年7月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ