2016 02 / 02

さくらノートの取材がありました

某日、キャリア教育マガジン「さくらノート」の取材がありました。
北海道版はエムジーコーポレーションさんが制作しており
この春発行されるvol.3には、N嬢が新たに登場します。
(現在登場しているのはこの方

地元企業でイキイキと働く大人たちの姿を紹介する"未来発見BOOK"、
地元の中高生の皆さんに無料配布されているそうです。すごいな~

P1400042.jpg(ライターさんが丁寧に取材してくださいました)

・主な仕事の内容
・仕事の楽しさ、達成感について
・嬉しかった、感動した心に残るエピソード
・自ら成長できたと感じられたこと
・これからの目標

取材の骨子はこんな感じですが、リラックスしたムードをつくっていただけたので
等身大の言葉が引き出せたのではないかと思います、ううむ・・・さすがプロ!
最後に、学生へのメッセージを求められました。

P1400055.jpg(字が気になって何度も書き直す几帳面さ)

「心配性」な性分だというN嬢
そのせいか、いつも入念な準備を怠りません。真面目だな~

P1400056.jpg(スタッフのご協力により、なんとか笑顔も作れました)

そして社内の写真撮影へ、
自分のデスクで、仲間たちと働くシーンを何枚か。

P1400062.jpg(愉快な社員と並んで。これはほんの一例です)

果たしてどんな仕上がりになるのか、今からとても楽しみです。
完成したら、またこのページでご紹介しますね。

(広報F)

カレンダー

<   2016年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ