2014 03 / 31

さよならカリスマカウンセラー

たいへんご無沙汰してしまいました、広報Fです。
実は11月のブログを最後にしばらく武者修行に出ておりました。
秘書室へ、二刀流の旅に・・・・

もちろんボスはこの方。

マフィア.jpg
(あっ・・・画像を間違えました)


kime.jpg(社長の佐藤良雄です)

社歴は長い小生ですが、タグを組むのは相当久しぶりです。
おそらく社長もかなりやりにくかったのでないかと思います。

いつも全力疾走。そばに居ると疲れますが、そんな社長だったからこそ
ここまで会社は存続し、成長し続けることができのだと思います。
秘書室に居ると、トップの重圧がビシバシ伝わります。

ミャンマーひとり.jpg(時々プライベートで見せる表情はとても穏やか)

長年親しくしている経営者仲間と会えば、
また一段と楽しそうなのであります。

初代会.jpg(初代会30周年例会で記念撮影)

そんな社長がキャリアバンクを設立したのが1987年。
翌年、人材紹介の許可を取得したとき、
第一号カウンセラーとして採用されたのがK坂さんでした。

登録者から絶大な信頼を得ていた彼女が
26年のキャリアバンク人生にこの3月でピリオドを打ちました。

スピーチ.jpg(終礼で最後のスピーチ)

弊社の黎明期を軽やかに駆け抜けた女性。
毎日大変でしたが、今思い返せば全てがワクワクして面白い時代でした。
職業紹介事業のカウンセラーとは何であるかを
身をもって教えてくれた大先輩です。

いつもピース.jpg(部署の仲間たちから記念品贈呈)

創業メンバーの卒業、社長はどんな思いで見送ったのでしょう。
また、自分が彼女の年齢になったとき
こんなにカッコよく去れるだろうかと
自問自答した社員は小生だけではなかったと思います。

みんなで神坂さんと.jpg

K坂さん、長きに渡りキャリアバンクを支えてくれてありがとう!
これからは私たちが会社を成長させていきます。

(広報F)

カレンダー

<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ