2012 10 / 26

今週の出来事

「寒いねー」
「もうチャリは厳しいね」
そんな声があちこちから聞こえる季節になりました。
先日、お取引のある講師の先生からいただいたのは
ご自宅の庭で採れたこちら↓

栗!.jpg(まさに「秋ど真ん中!」を実感)

ちょっとした遊歩道を歩けば
足元には「栗」やら「どんぐり」がコロコロ。
街のカフェやスイーツコーナーを覗けば、秋メニューが登場しています。

栗づくし.jpg(1階イノダコーヒでも「栗づくし」)

1階のコーヒーショップのスタッフさんが、ジャンバーを着るようになると
「いよいよ冬が近づいてきたな」と感じます。
季節を感じるといえば、こちらもその一つ。


CMCA.jpgCMCA後期講座、先週末からスタートしました)

今年最後の講義とあって、駆け込みが多かったようです。
今回間に合わなかった方は、来春までしばしお待ちください。
キャリアコンサルタント、根強い人気ですね。
特に50代の方たちの受講が多いようです。

開校式CMCA.jpg(開校式で挨拶する佐藤社長)

社長といえば、季節ネタではありませんが、
先日開かれた札証イベント「上場希望企業向け"市場改革セミナー」で
上場のメリットなどを講演させていただきました。

札証にて.jpg(「本音で語る上場の意味と価値」by佐藤良雄)

このセミナーでは、今年アンビシャスに上場した
北の達人コーポレーションの木下社長も登壇。
若手経営者の視点から、北海道で上場した想いを熱く語られました。
関西人だけど"はんなり"とソフトな雰囲気の木下社長、イケメンでした!
両社長の講演内容は、こちらの記事に詳しく掲載されています。
ぜひご覧ください。

(広報F)

カレンダー

<   2012年10月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ