2007 07 / 25

日経新聞を読み込んでみました!

7月24日、19時よりキャリアバンクにて
「日経新聞読みこなしセミナー」を開催いたしました。
会場はモチベーションの高い登録者の皆さんの熱気で、外気温に負けずヒートアップ。
講師は日経新聞札幌支社の渡部様、
「九州から赴任したばかりで、博多弁が飛び出すかもしれません」

152-5286_2007-7-24.JPG実際に当日の紙面を読みながらの講義

難解そうな経済紙も、ポイントをおさえることで次第に記事が吸収できるようになるものですね。
1時間半、日経を語りつくした情熱溢れる講義に、受講された皆様も満足気にお帰りになりました。

152-5290_2007-7-24.JPG生徒の質問にも熱心に答える渡部講師。

070724_2123.jpgあっ・・・・ウチも広告でてますね!

152-5291_2007-7-24.JPG 無事終わりましたーっ!

講義を終えて笑顔こぼれる渡部氏は実は独身。
受講した女性達の視線も、心なしか好意的だったと思うのは私だけでしょうか。
日経さんはイケメンぞろいなんですね。

経済をより身近に感じていただくことで
北海道で活躍するビジネスパーソンが、たくさん育ってほしいですね。
キャリアバンクでは今後もこのようなセミナーを継続して開催してまいります。
どうぞお楽しみに!

(広報F)

カレンダー

<   2007年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ