2016 10 / 28

道南へ行ってきました!(木古内町編③)

皆さま、こんにちは!

北海道の人材会社・キャリアバンクの村井です。

 

前回 からの続きです。

 

食後に慌てて移動したのは…

道南いさりび鉄道「ながまれ号」イメージ.jpg

道南いさりび鉄道の出発時刻が迫っていたのです。

 

と言いつつ、駅前で撮影。

木古内駅(いさりび鉄道).JPG

駅前の様子。

 

キーコ・バス.JPG

ここでもキーコ推し。

 

時間がないので焦って切符購入

切符.JPG

 

何とか時間に間に合って、列車をパシリ。

いさりび鉄道.JPG

あれ!? 何か思っていたのと違ってる。。

残念だけど発車時間なので乗車。

 

※後で調べてみるとデザインある列車は

 「ながまれ号」と名で、イベントの時だけ

 特別に乗れるようです。

 (事前に調べろってことですね。)

 

出発進行!

いさりび・車内.jpg

バスみたいな方式で運賃を支払うシステム?

焦って切符を買う必要が無かったのか??

 

いさりび・車窓.JPG

車窓からの景色。

ガタンゴトンと眠気を誘う。。。zzz

 

新幹線で10分のところを「いさりび鉄道」は1時間。

ゆったり、のんびりしたい方にピッタリですね。

通勤、通学に利用していると思われる人々もちらほら。

 

ようやく目的地に到着。

五稜郭駅.JPG

五稜郭駅。

 

ちょっと足を延ばして

五稜郭タワー.JPG

五稜郭公園 からの 五稜郭タワー

 

箱舘奉行所.JPG

復元された 箱舘奉行所

 

あれこれ廻って散策終了。

歩き疲れた……。

 

と、今日はここまで。

今度は鹿部編へ続きます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道へUターン/Iターンの転職はキャリアバンク

お気軽に相談ください

Tel: 011-251-5008

Mail: syoukai@career-bank.co.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー

<   2016年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ