2016 10 / 03

道南へ行ってきました!(北斗市編②)

皆さま、こんにちは!

北海道の人材会社・キャリアバンクの村井です。

 

前回の続きです。

改札を通っていざご対面!

何度もテレビで見た車体が…!!

車体外観.jpg

 

 

早速乗車。

1号車.jpg

立席乗車券は指定席の空いてる席を

自由に座って良いという魔法の切符。

先頭車両でGO!!

 

発車して間もない山側(東側)の景色。

車窓から①.JPG

 

山側その2.

車窓から②.JPG

 

海側(南側)の景色。遠くに函館山が…。

車窓から③.JPG

 

函館山をアップで。

車窓から④.JPG

 

いやぁ、新幹線からの眺めっていいなぁ。

(普通列車から見る景色と何が違うかっていう

 野暮な質問は受け付けません!

 

ちなみに「きじひき高原」から眺めた景色。

線路.JPG

発車してすぐに弧を描いて大きくカーブしていることが

分かると思います。が、乗っていても全然感じませんでした。

 

乗車後半はトンネルを通過して景色は見られず。

気づいたら木古内駅へ到着。

 

10分少々でしたが初めての新幹線を体感しました!!

 

 

札幌への延伸は今のところ2030年になるそうです。

少しでも早まってほしいですね。

 

 

木古内編 へ続きます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道へUターン/Iターンの転職はキャリアバンク

お気軽に相談ください

Tel: 011-251-5008

Mail: syoukai@career-bank.co.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

カレンダー

<   2016年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ