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導入実績

『公開講座 電話応対』を実施しました。

〈研修目的〉

〇印象の良い電話応対のポイントを理解し、実業務で実践できるようになる

〇自身の応対を確認し課題を把握することで、より良い応対実践のヒントをつかむ

 

 

〈カリキュラム〉

1.電話応対の重要性

2.効果的なきき方・話し方

3.電話応対の実践

 

〈講師所感〉

・受講された皆様の困りごとをヒアリングし、受講者同士でアイディアを出したり、

   講師からアドバイスするなどしながら進行致しました。

・ご高齢のお客様とのやり取りにおける、発声方法・言葉選びのコツなどもお伝えしました。

・皆さまが日ごろから根気強くお客様の言葉に耳を傾け、真摯に応対されている様子が

 伝わってまいりました。

・模擬電話機で録音しながらのロールプレイングは緊張された様子でした。

 客観的に自分の課題を見つめなおして頂くことができました。

電話への恐怖心を払拭し、自信を持って対応できるようになりたい方にお勧めの研修です

 

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〈受講者の声〉

・自分の電話での声をきくことがなかったので、

 改めて話しかた・声の大きさを確認できて良かった。講師に褒められて自信になった

・自分の強みも弱みも理解でき、自信にも改善にも役立つと感じた。

少人数で良かった。インストラクターの話が分かりやすかった。