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導入実績

『怒りの感情コントロール研修』を実施しました

接客業の方を対象に、「怒りの感情コントロール研修」を実施しました。

≪目的≫
○自身の怒りの感情の処し方を学ぶことでモチベーション向上を図る
○他者から向けられた怒りの感情への対処方法を習得することで接遇力向上を図る 。


≪カリキュラム≫
1.怒りの感情とは何かを知る
 ・「怒りの感情コントロール」の意味
 ・怒りの正体と怒りが生まれるステップについて

2.怒りの感情コントロール方法を学ぶ
 ・カッとした時に有効な対処法
 ・長期的に取り組む対処法

3.お客様の怒りに遭遇した時の考え方、受け止め方
 ・相手の感情に惑わされないための留意点

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≪受講者の声≫
○仕事上でもプライベートにおいてもとても参考になりました
○公私ともに気持ちが楽になりました